当店でも販売をさせてもらっている ブリヂストンサイクル デュアルドライブ電動アシスト自転車。

アシストがしないということで、スイッチパネルと確認すると トルクセンサー異常 と表示していました。

そのセンサーがある場所は、ハンガーってフレームの奥の方・・・

f:id:cycland_nakazawa:20171110183608j:plain

アクセスするには、あれを外してこれを外して・・マニュアルを確認しながらの作業でございます。
専用工具がないとできない作業にもなり、引き受けるお店さんも限られるのかもしれません。

f:id:cycland_nakazawa:20171110184045j:plain

修理といっても基本的には部品をまるっと入れ替える感じ。あらかじめ交換部品を取り寄せておけば、交換作業としては1時間あれば十分に完了できると思います。
スーパー・ホームセンター。量販店の1週間預かるとはどこでどんな修理をしているのか・・・教えて欲しい。

f:id:cycland_nakazawa:20171110184555j:plain

スコッと外したらたらこんなに大きな穴が空きました。

メーカー曰くデュアルドライブの出荷数も増えてきているようなので、この手の修理も時々あるのかなぁ。。。考えています。

あとは、逆の手順で元に戻すだけ。
テストランも問題なく終わりましたよ!!

当店は日常の足となる自転車の、預かり時間が少なくなるよう考えています。
調子の悪い自転車に我慢して乗るよりも、すこし時間を作ってご来店いただければ、スッキリ快調に走る自転車へメンテナンスいたします。

ご来店ご相談をお待ちしています。

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。

トップページ