当店のある川崎周辺でも子育て世代の必需品である「子供のせ電動アシスト自転車」の子供用の握りが破損しました。
止めておいた自転車が転倒してしまったようであたり場所が悪かったみたいです。
チャイルドシートハンドル1取り外したハンドルがこちらです。いい感じに真っ二つ!お子さんが乗っていなかったとのことで怪我もなく良かったです。

チャイルドシートハンドル2取り外し前の状態はこんなで、使えなくはないが安全性に???がつく感じですよね。
このパーツが壊れると思っていなかったので、補修パーツの設定があるの??って感じで最悪チャイルドシート本体交換かなぁ。。。なんてお客さんに話をしてしまいました。

結果的には、パーツ単体での補修が可能だったので、必要部分のパーツ交換で補修が完了しました。
チャイルドシートハンドル3パーツの取り寄せの時間もさほどかからず作業完了しました。
毎日使う道具なので、スピーディに補修完了するのがとても大事なテーマだと思っています。
なるべく預かり時間を少なくして、保育園・幼稚園の送迎・通勤通学に負担をかけないように作業をしていきます。

出張修理もしていますので、近郊に自転車店がない方や電動アシストを動かすのが大変。
また、お子さんが小さくお店まで持って行けない。。などで自転車修理にお困りの方はご依頼ください。

川崎の自転車専門店
サイクランドナカザワ