一月も後半に入りましたが、本年もよろしくお願いいたします。
新年最初のブログはハンドル交換にしてみましょう。

交換後の写真から。
少しグリップが遠く感じることと、姿勢の調整を検討した結果ハンドルの交換に至りました。
ステム交換もしたかったのですが、どうやら、これ以上短くしにくい感じだったんですよね。。。
リアクトハンドル交換3オリジナルよりもバックスイープしているので、少し手前で握ることができるようになりました。
ドンピシャ1発でポジションが決まればいいのですが、あれこれしながら乗りやすいところを探すもの趣味としては楽しい時間だと思います。

リアクトハンドル交換2ブランドはRITCHEYをチョイスしてみました。軽さもあってにぎり具合もちょうど良さそうです。
バーテープはフィジークの3mmでふわふわ感もあり微振動もいなしてくれる感じがのりやすさにつながるのかなと。
バーテープは消耗品なんで、厚さやブランドなど色々試してみるのは面白いと思います。

今回は、ついでにBBをクランクに合わせる形でシマノ品に交換しました。
BBが壊れたわけではないですが、シンプルなドライブトレインにしてみました。
オーナーさんも少し気になっているパーツだったので、違和感が取り除けると気持ちよく走れることにも繋がりますね♪

ケーブルインナーフレームを触る時は、作業イメージを最初に作ってから取り掛かります。(いつも以上に。。)
イメージと違う場合の修正力も意外と必要で楽しくもあり悩む時もありと、日々勉強させられます。

川崎の自転車専門店
サイクランドナカザワ