早いものでもう3月です。
4月からは心機一転でガラリと生活環境が変わる方もいらっしゃると思います。
今までの当たり前が少し変化して、自転車も今一度見直されて利用される機会が増えたのかと思います。

通勤通学時のパーソナル空間の確保という意味では、自転車はとても効果が高いと思います。
新型コロナウイルスが身近に存在している以上、各々ができる予防措置として移動を自転車にすることは良いのではないでしょうか。
また、移動時間が変わることが少なく、予定通りの行動を行いやすいと思います。

ここ最近では、保育園・幼稚園の送迎様に電動アシスト自転車を求められるお客様に多くご来店をいただきました。
毎年ながらのメーカー欠品状態に頭を悩ましますが、なんとか納品を進めることができています。

自転車は定期的なメンテナンスが欠かせません。これはスポーツバイクも電動アシスト自転車・ママチャリも同じです。ブレーキの制動や変速の調子が悪い時、ガチャガチャ音が出ているなど放っておかず早めに対処をしましょう。
快適で気持ちよく乗れる時間が増えるばかりか、結果的に補修費用も安く仕上がるはずです。
トラブルによる遅刻を防ぐという意味でもかなり大事ですね。

倉庫や自転車置き場に眠っていた自転車を久しぶりに利用するときには、まずセルフチェック点検・整備を行いましょう。気になるところがあったり不安な時には、自転車店で点検・整備をすることで、トラブルが少なく快適な新生活になると思います。

お店外観
川崎へお引っ越しをされてきた方、新生活で自転車を使い出す方などなど、整備も購入もご来店ご利用をお待ちしています。
父と私の2人で応対をしていますので、お待たせする場合もございます。ご了承くださいませ。

サイクランドナカザワて