人が集まる風通しの悪い場所・・・

これって通勤の電車やバスの中ですね(汗
先日の新聞等の報道で「ライブハウス・カラオケボックス・パーティー・・・」などと書かれていましたが、
満員の通勤電車・バス車内が一番身近で頻度の高い空間ではないでしょうか。

ウイルスを人から「もらわない・うつさない」のためにも個人移動ができる自転車はかなりお勧めと思います。
手元にある自転車を活用するもよし!スポーツジムの代わりにスポーツバイクを購入するもよし!!
首都圏で片道20kmくらいなら、1時間〜1時間半くらい(スポーツタイプ)の移動時間になると思います。
10km程なら、バッチリ自転車通勤圏内になりますね! Googleマップで道のり調べてみましょう。

疑心暗鬼の電車内でストレスを感じるよりも、自転車で気持ちよく通勤するのはいいんじゃない!
スポーツジムで汗を流すのもいいですが、帰り道がエクササイズタイムに変えてしまうのもいいんじゃない!!
テレワーク中心でも時々出社が必要なときは自転車で通えば感染リスクをさげればいいじゃない!!!

自転車通勤を始める前にメンテナンス

お手持ちの自転車・電動アシスト自転車・スポーツバイク で楽ちん通勤をするのは賢い選択になりつつあります。
が、近所の買い物と5kmを超えての通勤で使用するには用途にあわせたメンテナンスが必要です。
・前後ブレーキが正常に作動するか。
・前後タイヤが摩耗しすぎていないか。
・ライト・反射板が壊れていないか。
・自転車保険に加入をしてるか。 など

往復の通勤・通学が安心・安全に行えるように新しく始めようと考えている人は自転車ショップでしっかりと相談とメンテナンスをしてもらうことを強くお勧めいたします。
買ってからそのまま・・・って方は直ぐにお店へGOGO!!
調子良く整った自転車は、颯爽と駆け抜けて気持ち良いですよ!

新型コロナウイルスの影響がどれだけ長引くのか分かりませんが、新しいこと始めるチャンスなのかもしれませんね!
お休みの日を使って、サイクリング通勤ルートを走ってみてどうですか?
修理・メンテナンスはお店でも出張でも受けております。出張をご利用の際は、電話・メールにてご依頼をお待ちいています。

川崎の自転車専門店
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワ
https://www.instagram.com/cycland_nakazawa/