2019年10月6日に 銚子トライアスロン にチャレンジしてきました。
銚子トライアスロン01

実は去年も参加しているのですが、タイムアップでDNFでした。
RUNがあと1kmだったけど。。。

前回初めてのオリンピックディスタンスで、力が入り過ぎてペース配分ができていなかった。
なので、今回は「がんばらない」っていうのをテーマにやってみました。
ひとまずゴールするのが目標。時間いっぱいでもゴールしたい!!!

しかし、風がめっちゃ強かったよこの日は( ; _ ; )/~~~

去年の方が練習は出来ていたと思うから、今年は本当に無理をしないでのんびり進む事を意識して臨みました。

また、大先輩とそのお友達の中に入れていただき、雰囲気と気持ちは最高の状態でスタートができました。

銚子トライアスロン02

スイムはやすみやすみでなんとか泳ぎ切りました。仰向けで呼吸を整え、平泳ぎで呼吸を整え・・・波とタイミングがあって程よく潮水もいただきました(笑
心境は・・・なんとかなったょ。。。

バイクは、相変わらずのアップダウンに強烈な横風のWパンチ💨
上りはのんびりで水分とエナジー補給して、下りは出せるだけブッ飛ばす(笑

銚子トライアスロン03

省エネというか、ガシガシペダルを踏まないように走っていました。
追い抜きたくなる気持ちが フツフツ と湧き上がってきますが、グッと堪えて最後のランまで筋肉温存・・・って感じでした。ここでがんばっちゃうと、足攣って走れないよねー。 まさに去年はこれがゴールできなかった原因な気がしています。

最後のランは、すこしピキピキと痙攣の前触れを感じたので、ゆっくり走りました。
無理して攣ってしまうと後々面倒になるのが分かっていたから。

途中で大先輩に抜かれたけど、出来る限り踏ん張って最後ほぼ一緒にゴールをすることができました。

銚子トライアスロン04

先輩の方がスタート時間が遅いので、ゴールは同じでもタイムは僕のがだいぶ遅い。
ひとまず今回のリベンジ目標出会った「ゴールする!」ってところをクリア
去年は撮れなかった全員での記念写真にも参加できました。

銚子トライアスロン05

自分で言うのもアレですが、まだまだ伸び代が相当残っているはずなので、もう少し上を目指して行こうと思います。

最終タイムは・・
ゴールタイム 3:20:04
スイム/42:57 バイク/1:36:20 ラン/1:00:47

サボってばかりだけど、トレーニング日記でも書こうかな?
やってみようかなぁ。。。なんて思っている人、ゆるーく始めてみませんか?

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワ でした。