あっという間に、1月が終わってしまいました。当たり前ですが、ボーッと過ごしていると一年もあっという間に終わってしまいますね!!

さて、今日はちょっとお出かけ。
嫁さんのたっての希望で、、、サロンドショコラへ出かけました。
東京国際フォーラムで10時開場だったので、事前情報で来場者めっちゃ多いとのことで、とりあえず・・1時間前くらいに到着しました。

f:id:cycland_nakazawa:20170202192829j:plain

が、すでにこの状態ですっごい人々。
日本野鳥の会でないとこの状態ではカウントできません。。。(笑
どうやらこの時すでに2000人は並んでいたようです。
新聞読んだり、本を読んだりと時間を潰すこと約2時間ようやく入場できました。

振り返れば、まだまだ続く長い列・・・・
ようやく入場しても、人気のお店の前ではビチっと並ぶ長い列・・・

f:id:cycland_nakazawa:20170202202935j:plain
ディズニーランド顔負けの長蛇の列に心を無にしてならんでました(笑

やっぱり来場者は女性が多いので、時折聞こえて来るトークが面白くて意外と勉強になりましあ。(笑
別に盗み聞きをしていたわけではないんですけどね・・・

あっちに並び、こっちに並び、あっちでつまみ食い(笑
疲れたけどチョコレートの香りと周りの人たちの情熱に触れられたのは良かったかな。
サダハルアオキの東京焼きはちょっと面白かった。

f:id:cycland_nakazawa:20170202204113j:plain
今川焼きの中がマカロン・・なんだろかこのコラボ。思わぬコラボって大事なのを教えられました。
滞在時間は約2時間でいろんな意味で疲れちゃいました。

ちなみに、帰りは午後1時頃でしたが、列の長さは同じくらいありました。
おそるべしサロンドショコラ。
今先の週末はいったいどうなっちゃうの!?

これから行く人は暇つぶしをしっかりと持って行きましょう!

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。