2017年のんびりと久しぶりに自転車のってぷらぷらしようかと考えていたのですが、そんな考えはガラリと吹っ飛んじゃいました(笑

31日の午前中まで昨年の営業しており、充実した2016年だったなと振りかえってました。

そんなおり、あまり初詣に行く習慣を持っていなかった我が家ですが、今年は行ってみようということに。

近場の有名どころは「川崎大師」ですが、近所の神社かなぁ。。。なんて思っていたら・・・・

「伊勢神宮」へ。

へっっ?? 伊勢神宮??

さすがにこれは想定外(笑。

母いわく「いつかは行きたい伊勢詣で」。。今年らしい(笑

じゃぁ、行っちゃうかってことで、ノリだけで元日の夜に いざ伊勢へ・・・・

さすがに元日夜は東名もスイスイ~♪

f:id:cycland_nakazawa:20170105220521j:plain

何回かの休憩を挟んで、概ね予定通りに伊勢神宮外宮へ到着しました。

時刻は午前3時。思ったよりも参拝者がいましたが、混雑はしておらずスイスイ~♪

お守りやお札も買って満足満足♪ ってニンマリの母親でした。

続いて、内宮へ移動したのですが、、、、

予想通りというか、駐車場への渋滞が始まっちゃいました。

なるべく近いところが良かったので、覚悟を決めての駐車場待ち。

待ち。。。。待ち。。。

思った以上にたっぷり2時間。早かったのか?わからないけど、外も薄明るくなってきていました。

まぁ、明るい方が歩きやすいね!

三が日とはいえ、朝の6時台なら参拝も楽チン!これならまた来てもいいかも(笑

f:id:cycland_nakazawa:20170105220550j:plain

橋を渡って内宮を出ようとしていたら、鳥居の向こう側にすっごい人々

・・・話を聞いていたら「ご来光」待ちらしかった。

少し待ったら見れそうだから、待ってみました。。。。

山の向こうから、キラリ~♪

f:id:cycland_nakazawa:20170105220619j:plain

天気も良かったので、とっても綺麗に見れたご来光。とっても幸せな気持ちになりました。

駐車場の入場待ちがなかったら出会えなかった。。。渋滞待ちも意味があったのかも。。

つづく・・・

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。