「パンク修理」を出張修理でご依頼をいただきました。
状態確認をしたところ、下写真のようにタイヤのサイドが大きく剥離してしました。
こうなると、パンク修理ではあっという間に再発することが予想されるので、タイヤの交換をさせてもらうことにしました。
20230615出張修理1
写真の赤枠の中が編み編みになっていますが、このすぐ奥にはチューブがあります。
小さなショックとかでもチューブへのダメージが予想されますので、交換することが妥当かと思います。

自転車全体的にも相応の経年劣化を感じるところもありますが、乗れなくはない・・って感じです。

20230615出張修理2写真のような全体像で、タイヤもですがチェーン関連も劣化を感じましたが、今回はそのまま。。
チェーンもガリガリ・ガチャガチャと音が鳴るようになってきたら、早めに点検をした方がいいかと思います。チェーン交換で済まずドライブ一式交換になると結構費用がかかります。
とっても便利で、毎日ハードに稼働している電動アシスト自転車たちにも「健康診断」的な定期点検をしてあげましょう。異常を早めに発見できると、結果的に快適でトラブルレスに利用してもらえると考えます。

困った時、気になる時にはどうぞご来店ください。

川崎の自転車専門店
サイクランドナカザワ