風は強かったのですが、桜が散る前にレポートしておきたかったんです。
知っているようで知らなかった「桜坂」へ行って来ました。

f:id:cycland_nakazawa:20170406183503j:plain

大田区田園調布「桜坂」今が見頃だ!週末までに行っとこう!!

春 福山雅治 ・・・桜坂。
曲がヒットしてから、ずいぶんと月日が経ちましたがようやく・ようやく・・いくことにしてみました。駐車場の心配もあったので、やっぱりサイクリングで行ってみました。

場所はグーグルマップで調べたらすぐに出てきます。
〔大田区 桜坂〕

電車だと、東急多摩川線で沼部駅。歩いて・・5分くらいかな?

当店からは、多摩川サイクリングロードをのんびり走って、横須賀線・東海道新幹線のあたりで右へ曲がっていきます。
わからなかったら、中原街道の丸子橋まで行ってしまえば迷子にならないはず!
武蔵小杉からも自転車だったら15分くらいですよ!!

平日の午前中であることと小学校が始まったこともるからか、さほど混んでもおらずのんびり鑑賞することができました。

f:id:cycland_nakazawa:20170406183827j:plain

赤い欄干の桜橋も風情をだしていて、橋の上から桜を鑑賞したくなっちゃいます。

f:id:cycland_nakazawa:20170406183928j:plain

ここの桜は満開期に突入!写真を撮る人もちらほらいました。
どうやら、近所の小学校が入学式のようで正装した親子連れがここの桜をバックにたくさん写真をとっていました。 入学おめでとうございます!!

ここは両サイドに桜が植わっているので、桜のトンネルになっています。

f:id:cycland_nakazawa:20170406185410j:plain

久しぶりに 桜坂 を聞きながら訪れてみるものいいんじゃない?
レンタサイクルでお花見スポット回りませんか?

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。

トップページ