昨日の強風が寒波を連れてきたのでしょうか?
日中の気温は10℃を超えましたが、昨日比で寒く感じました。

ブリヂストンサイクルのリニューアルしたアシスタDX 到着。

f:id:cycland_nakazawa:20170218145646j:plain
今回は見た目は大きく変わりませんが、中身は大きく変わりましたので、簡単にレビューしたいと思います。

カラーバリエーションが増えました。

リニューアル後は少しポップな色使いが追加され、フレームにも華やかさがでてきました。例えば写真のディープピンクをチョイスしたら、スーパー・ショッピングモールの駐輪場でも探しやすくなると思いますよ!

モーター出力アップしました。

以前はモーターのアシストレベル4だったのが、アシストレベル6へと出力アップ!
試し乗りした時、漕ぎ出しの力強さはわかりやすの変化でした。
かといって、飛び出すような加速力ではなく、ジワリとスムーズに程よい安心感のある加速感でした。
軽い踏み込みでもフラつきやすい発進時にしっかりとスピードを得ることができますよ。

後輪ハブの強化

アシストレベルのアップに伴い、後輪に強化ハブの採用とチェーンは太いものが付けられました。買い物使いはもちろんですが、毎日の仕事で外回りをする方などのヘビーユーザーへの耐久性もアップしました。

f:id:cycland_nakazawa:20170218153341j:plain

バッテリー容量アップ

8.7A → 12.3A とバッテリー容量が40%アップしました。でも、ケースサイズはほとんど変わらず。
P社のバッテリーがどんどん大きくなっていくので若干見劣りする部分でしょうが、必要十分な容量で1日使って空っぽにするには結構大変ですよ!

急速充電器が標準てついており、0%→100%まで約3時間30分で速攻充電!!

f:id:cycland_nakazawa:20170218153425j:plain

他にも・・・

タイヤに空気を入れるタイミングを視覚で教えてくれる
空気みはるくん
f:id:cycland_nakazawa:20170218153719j:plain

夜道もしっかり点滅アピールしてくれるテールランプ

f:id:cycland_nakazawa:20170218153736j:plain
安定走行をサポートする少し太めのタイヤE・マイティーロード装着。

初めて購入の方も、乗り換えを考えられている方も一度実物見に来てください!
体験試乗をご希望の方のご来店もお待ちしています。

チャイルドシートは前か後ろどちらか一方であれば取付けることが可能です。

www.bscycle.co.jp

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。