23日日曜日に銚子トライアスロンに参加してきました。

f:id:cycland_nakazawa:20180924183434j:plain

目標は「完走」ってことで、時間は気にせずとにかくゴールできれば、今回は100点かと思っていました。

オリンピックディスタンスなので距離は51.5km
(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)
初めての距離で、初めてのオーシャンスイムはウエットで泳ぐのもぶっつけ本番でした(汗)・・ドキドキワクワクでした。

f:id:cycland_nakazawa:20180924183453j:plain
先輩方と出発前にパチリ。

結果的には・・・タイムオーバー(制限時間3時間30分)で完走できず。。。(ToT)
スイム 37分
バイク 1時間30分
ラン  1時間**分・・・
トランジット 3分半×2

スイムとバイクは初めてにしてはそこそこで出来たんじゃなかろうか。
ランになった途端に、両足が攣ってどうにもならなくなりました。。。
少しでも前に・・・って歩くだけでも ピキーン って感じ。
前ももがひどかったので、しゃがんで筋肉を伸ばすも歩き出すとスグに ピキーン。

f:id:cycland_nakazawa:20180924183540j:plain

1回目のトランジットで、補給バーをポケットに入れたつもりで入っていなかったことも響いたんじゃなかろうか。
電解質が汗と一緒にだいぶ出ちゃったね。。

1周目終わったところでリタイアも考えたけど、できるところまで粘って歩いて前に進もうと。折れそうになる心と動かない足に鞭打って一歩一歩進みました。
結果としては、タイムアップ時点で残り1km。
途中から足も動くようになったのですが、あと10分早く回復してくれればゴールできたと思われる。

そもそもで、スイム以外の練習量も足りなかった部分あると思います。
逆を言えば、一番苦手と思っていたスイムが遅いなりにも泳ぎ切れたことに個人的には満足です。

参加してみて楽しくはできたけど、悔しくもありました。
一筋縄では行きませんねー何事も。

いろいろと課題も出てきたし、筋肉痛が治ったらゆっくりトレーニングを初めていきます。
来年もまずはオリンピックディスタンスの完走が目標になっちゃいました。
がんばるぞー!!

★BRIDGESTONEマークが目印★
あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワ でした。

トップページ