関東地方も梅雨入りしてました。。蒸し暑い日本の夏がもう直ぐそこまで来てます。
というか、蒸し暑くて頭がポーッとしている今日この頃。

さて、朝晩の気温差で体調を崩してしまいそうになりますが、自転車も気温差でトラブルが多くなったりもします。

今回はパンクのような・・否。
パンクしたまま乗ったもんで、タイヤが外れてチューブが飛び出しました。

f:id:cycland_nakazawa:20180609175554j:plain

タイヤ内のチューブが思いっきりハミってます。
ハミっているだけなら、元に戻せばいいですが、、、

f:id:cycland_nakazawa:20180609175643j:plain

チューブがブレーキの隙間からハブにがっちりと巻きついちゃいました。
しっかりと巻きついてくれていたので、タイヤは固定され全く回らず・・・あちこち穴が空いてしまいチューブ交換になっちゃいました。

タイヤから空気が抜けてガタゴトしたら、乗っちゃダメ〜。
最小修理金額で終わる場合がある中「ちょっとそこ迄・・家だから・・・」なかんじで、乗っちゃうと部品交換になって修理代金も掛かっちゃいますね。

暑くなるとタイヤがらみのトラブルが多くなりますので、最近点検していない人〜!自転車店で見てもらいましょう!

★BRIDGESTONEマークが目印★
あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワ でした。

トップページ