今年の連休は5月1日2日をお休みしたら最大9連休なんですねー!!
すごい!!そんなに休みがあったら何しよう??
キャンプか自転車旅あたりがいましたいかなぁ。。。。

連休は自転車で手軽にサイクリングでもするか!

自転車は思いついたら即行動できるなんとも素晴らしいツールです!
ひと汗かいて、美味しいものでも食べたら気分爽快、お腹もハッピー!

その自転車をメンテナンス・点検したのはいつですか??
自転車が 埃だらけ・油切れ・泥だらけ になってませんか?

長期間(3ヶ月以上)自転車に乗っていなかったら、セルフでいいのできちんと点検しましょう。
ついでに掃除もしておけば、気持ちよく連休にサイクリングができちゃいます!!

簡単点検項目は・・・

  1. タイヤに空気を入れる(亀裂がないかも確認しよう
  2. 前後ブレーキがきちんと効くか(片方じゃダメだよ!
  3. チェーンに油があるか(機械油を使ってね
  4. 少し乗って変な音がならないか(ガリガリ・ギコギコ
  5. ライト・反射板が壊れていないか
  6. ベルはついてるね?

おーっ!!簡単! 軽く掃除しながらでも15分とかからない気がします。
事故や怪我を未然に防ぐのに効果的なセルフケア。

異常や気になる点があったら、専門店で見てもらいましょう。

利用するだけでなく、たまには掃除してあげると自転車も喜ぶよ!

★BRIDGESTONEマークが目印★
あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。