「買った自転車がちょっと気になるので見てもらえますか?」

・・・買ったばかりなのに気になる箇所がある!?

最近ご来店のお客様に多くなってきた気がします。
購入先がネットオークションやネットフリマということでした。

とにかくまず最初に自転車店で点検してもらう。

出品者コメントで
「走行に問題ありません」
「変速も調子いいです」
「普通に使えてました」  などのコメントは多々あるかと思います。

でもでも!出品者はどの程度自転車に通じているのでしょう?
毎日多くの走っている自転車をみますが、メンテナンス不足と思われる自転車がすごく多い。

「タイヤの空気不足」
「油ぎれチェーンのキシミ」
「変速機不良」 などなど・・・

スポーツバイク、電動アシスト車、子供車 いずれのものにも見受けられます。
自転車を買った後のメンテナンスって、疎かになりがちなんですよね。

手軽に便利でお値打ち価格で欲しいものが手に入りますが、ショップでメンテナスをすると、第三者に客観的な意見や見立が入るので安心感が出てくると思います。
個人売買は何があっても自己責任なのは当たり前ですよね。

お友達から譲ってもらった時もまずは点検しておくことをお勧めします。

安全に楽しく便利に自転車を使いましょうね!!

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。

トップページ