今日日差しもあって気持ちいい天気でした。

今月になって「子供乗せ自転車・子供乗せ電動アシスト自転車」のご相談が増えてきました。坂の少ない川崎南部は自転車+チャイルドシートの組み合わせでご利用の方もまだまだ多いです。ってか、アリです。
電動アシストに比べると、金額的には・・・半分くらいで収まってしまうのは魅力的ですよね。スピードも出過ぎずに自転車をコントロールしやすくもなります。

子供乗せ自転車タイプ

ブリヂストンサイクル・丸石サイクルでは自転車タイプの子供乗せもキチンと生産・販売をしています。
インターネット界では「非電動」なんて言われていますが・・・個人的にはすっごい違和感です。

f:id:cycland_nakazawa:20180204164621p:plain
ブリヂストンサイクルホームページより

f:id:cycland_nakazawa:20180204164617p:plain
丸石サイクルホームページより

正直なところ、価格的には丸石サイクルに分がありますね。
ふらっかーずシリーズはフロントチャイルドシートをハンドルの間取り付けた先駆けです。電動アシストに押されてはいますが、お財布に優しいのも根強い人気かと思います。
どちらのメーカーも 傷害保険・盗難保険 をメーカーが準備していますので、手続きを忘れなければ、1年間(期間はしっかり確認しましょう)保証してくれます。

自転車とリアチャイルドシートを同時購入された場合には、ブリヂストン製リアチャイルドルームを 3240円(定価10778円)数量限定で販売いたします。

作りはしっかりとしていますので、普通に使っている分にはお子様が保育園などに通っている間等にフレームが著しく破損するようなことはほとんど考えられません。

で・す・が、定期点検や修理は先延ばしせずにしっかりと行いましょう。
安全で快適に自転車を利用する最低限のマナーと思います。

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。

トップページ