今日は大雨・・・のんびりな1日になりますねきっと
(今は午後12時です)

秋も深まってきたら、夕方暗くなるのも早くなってきました。
自転車もライトで存在を知らせていくことがとっても大事です。

当店のレンタサイクルの一般車及び電動アシスト車はフロントライトは暗くなったら自動で点灯するタイプのものを使用しているので、無灯火になることはありません。
リアについても通常の反射タイプから、点滅タイプへ変更しました。

f:id:cycland_nakazawa:20171029134144j:plain

通常タイプでも問題ないのですが、より夜間での視認性をあげることで後方からくる自転車・自動車へ気づいてもらいやすくなります。

スイッチがないので煩しさもなくフロント同様に暗くなり走行中などの振動によって点滅することになりますからスイッチオンする手間もありません。

もちろん、みなさんがお持ちの自転車にも取り付けかのうです。
塾通いや習い事で帰宅時間が遅くなるお子さんの自転車への取付もいいと思います。

ちなみに、最近電動アシスト自転車などは最初から装着されているものが多いですが、壊れていたり電池がなくなっていたりと整備不良も目立ちます。
時々点検してくださいね。

レンタサイクルの利用時間は 午前9時〜午後6時まで
(水曜日は定休日)

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。

トップページ